【ゲーマーに朗報】ゲームの上手さで内定を出す神企業登場 プラチナトロフィー所持で1次選考免除

引用画像

カヤック、ゲームの上手さで内定出す「いちゲー採用」を実施決定…・PS4を用いた“日本初”の採用活動 | Social Game Info

​カヤック<3904>は、2018年度の採用活動として、PS4を用いた“日本初”の採用活動「いちゲー採用」を行う。<以下、プレスリリースより>「面白法人カヤック&t…

gamebiz.jp

全文を読む

記事によると

・カヤックは、2018年度の採用活動としてPS4を用いた“日本初”の採用活動「いちゲー採用」を行う。

・PS4のこれまでのプレイ実績やゲームを通して得られた経験や学び、そしてゲームと向き合う姿勢をもとに選考する採用方法だという

引用画像

いちゲー採用|面白法人カヤック×PlayStation®4

ゲームの上手さで内定出します!「ゲームで遊ぶことは何の役にも立たない」と思われがちですが、実は、状況判断力や課題解決力、コミュニケーション力などの「ビジネスに役立つ能力」が磨かれています。

ps4.kayac.com

全文を読む

“ゲームなんて時間の無駄だ”

そんな風に言われることがあります。でも、突破口を見つける発想力、困難を乗り越える問題解決力などなど、ビジネスに役立つスキルが自然と磨かれていると思います。
部活やサークル、アルバイトで得られた経験を評価するのと同様に、ゲームに捧げた情熱や時間も、就職活動で高く評価したい。

そこで、ゲーム開発会社でもあるカヤックは、その経験と情熱を評価する「いちゲー採用」を実施することにしました。今回はPlayStation ®とコラボレーション。
「ゲームばかりに時間を費やしてしまった…」というあなた。大歓迎です。ゲーム好きなあなたと一緒に働きたい。みなさんからのご応募を、お待ちしております。

・持っているだけで1次選考免除!「プラチナトロフィー選考」

獲得率0.1%のプラチナトロフィー。
それは、スキル、情熱、運のすべてを持っていなければ獲得できません。
プラチナトロフィーを持っている実績の持ち主は、今すぐ応募してみてください。
1次選考免除で、2次選考からスタートいたします。

・好きなことだからスラスラ書けちゃう!?「ゲーム履歴書選考」

どんな風に考えてゲームを攻略したか、ゲームを通して得た経験など、
ゲームと過ごした時間や想いを思う存分書いてください。
好きなゲームをとことん遊んだ人なら、きっとスラスラ書けちゃうはず。

image.png

・状況判断や課題解決力を試す実技試験!「協力プレイ選考」

用意されたゲームソフトをみんなで攻略!与えられた状況をいかに判断し、
最善手を見つけられるか、そのプロセスで選考します(勝ち負けだけではありません)
※ゲームを使ったグループディスカッションです。

名称未設定 2.jpg

この話題への反応

ダクソ3のプラチナトロフィー持ってますで就活してこよ

プラチナトロフィー=ゲームが上手いじゃない気がww

プラチナトロフィーはスクパラで簡単に取れるぞwってPS4のソフトだけかな?でも、VITAとかPS3のトロフィーも表示されるし試験官がザルじゃなければいいけどw

プラチナトロフィー4つぐらいしか持ってない

なんでも良いのかな? 割と取りやすいのってあるからねぇ

こういうバカみたいな(褒め言葉)採用はもっとあっていいと思う。没個性リクルートスーツを暗に強制する「気持ち悪さ」に比べたら全然いい


ADVなら基本簡単にプラチナトロフィー取れるぞ!

中途採用でも応募できるらしいから無職ゲーマーは急げ!!!

シェアする