【甲子園】仙台育英のランナー、大阪桐蔭選手の足を全力で蹴るような殺人プレイをしていると炎上

全国高校野球選手権 大阪桐蔭vs仙台育英仙台育英走者が大阪桐蔭ファーストの足を蹴っている?

9回裏 大阪桐蔭の凡ミスでサヨナラ負け

1塁ベース踏み遅れ

日本文理戦でも蹴るような動作

足を蹴られた大阪桐蔭ファーストはアキレス腱損傷

タンカで運ばれ、試合後は車椅子で病院へ搬送

仙台育英・渡部夏史捕手「故意ではない」

引用画像

出典:twitter.com

準々決勝・広陵戦で渡部夏史捕手がスタメン外れる

炎上したため監督の判断でツイッターアカウント削除

2017y08m20d_174810806.jpg

この記事への反応

どう考えてもワザと蹴ってるとしか思えないし、監督の指示でやってるとしか思えません。

この選手に野球をやる資格は無いな

仙台育英の2番
桐蔭側がベースの上に足置いていたって言い訳もわかるが、動画で見たら明らかに意図的に蹴りにいってる。
そりゃ実況アナウンサーも言葉詰まるわ
走塁の過程でたまたま当たったにしては不自然過ぎて無理がある

なんか話題になってるみたいやな。スローで見るとサッカーのフリーキックみたいに蹴りにいってるように見えるんやけど・・・?https://www.

今日にでも野球辞めてサッカーかプロレスでも転校したらいかがか。

こりゃダメだって。普通に走ってたら絶対にこうにはならない。せっかくの奇跡の逆転劇にケチがついたなぁ。

この動画見たら、仙台育英を応援する気が失せました。東北勢は盛岡大付属に頑張っていただきたい。

日本文理戦でも似たようなことやってんのか。。。
なんで養護の声があるのかわからんな、ボール蹴るポーズじゃん

仙台育英のランナーは反省すべきだけど、全力で走って足蹴るなんて自殺行為普通に考えたらしないよ

こいつ蹴るの常態化してるみたいやね
桐蔭のファーストは踏んだり蹴ったりやったな

仙台育英のキャッチャー渡部、ファーストの足をわざと蹴るプレーは日本文理、大阪桐蔭と2回目だ。高野連は問題として取り上げるべきだ。何度見ても腹が立つ。

これはさすがに擁護できない蹴り方。守備妨害適用されないのか。

仙台育英の蹴った蹴らないの問題は、水掛け論になりそうだからまあいい。
でも、仙台育英の不祥事すごいな。万引きに根性焼き被害者を退学て。
こんな前科があるのにあっさり甲子園出場して、二回もファーストの足を蹴るとか。そりゃあ疑われますわ。

走ってて左足があんなふうに伸びて脚を蹴るような動きになるもんかね?って話でしょ。
まぁ真実がどうであれ仙台育英の勝利に変わりないけども。

わざとじゃなくても、相手を気遣う言葉は必要。
それが指導者の役割。普段からそうした配慮がない
残念な学校という印象が残った。

シェアする