『めちゃイケ』打ち切りはデマ!

引用画像

『めちゃイケ』打ち切り正式決定報道はデマだった フジ「何も決まっていない」と回答 | ニコニコニュース

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください【簡単に説明すると】・日刊大衆が『めちゃイケ』打ち切りと報道・過去にも6回同じ報道をしていたが外れる・フジテレビに問い合わせると「何も決まっていない」と回答9月11日に日刊大衆が報じた、フジテレビのバラエティ番組『めちゃイケ』の打ち切り報道。見出しは「打…

news.nicovideo.jp

全文を読む

記事によると

・9月11日に日刊大衆が報じた、フジテレビのバラエティ番組『めちゃイケ』の打ち切り報道。見出しは「打ち切りが正式決定!」と書かれており、フジテレビが正式な発表をしたかのように書かれている。

・しかし記事の内容を見ると匿名の放送作家が「来年3月、22年目の春に終了することが、正式に決まったそうです」「来春の終了は、変更されることはない決定事項だといいます」という信憑性の乏しいもの。

・過去にも『めちゃイケ』打ち切りを報じてきた同メディア。日刊大衆は過去にも『めちゃイケ』の打ち切りは何度も報じてきてはガセだった過去がある。その数6回で今回をあわせて7回目になる。過去にも幾度となく報じられてきてはデマだった日刊大衆の『めちゃイケ』打ち切り報道。今回話題になったのはその「正式決定!」というのひと言につきる。

・この件をフジテレビに問い合わせると「一切何も決まっていない」との回答が得られた。フジテレビ側も「何故このような報道がされているのかわからない」という。

この記事への反応

やっぱりウソだった~。でもまとめに瞬時にに拡散されたっていう事はそれほど世間からは打ち切りが有力視されているという事だねぇ。

定期的に言うてるから、またかよって思ってた。終わったとしても次やる番組も見る事ないしどっちでもいいよ

シェアする