凱旋門賞 今年も勝てず

引用画像

【凱旋門賞】日本馬初優勝ならず!サトノダイヤモンド&ノブレス敗れる – ライブドアニュース

世界最高峰のG1「第96回凱旋門賞」(芝2400メートル)は1日、フランス・パリ郊外のシャンティイ競馬場で行われた。日本から遠征したサトノダイヤモンド(牡4=池江厩舎、父ディープインパクト、母マルペ

news.livedoor.com

全文を読む

記事によると

・世界最高峰のG1「第96回凱旋門賞」は、フランス・パリ郊外のシャンティイ競馬場で行われた。

・日本から遠征したサトノダイヤモンド(牡4)とサトノノブレス(牡7)は敗れ、日本競馬界の悲願である凱旋門賞制覇はまたもお預けとなった。

・1969年のスピードシンボリの初参戦以来、昨年までに延べ20頭が出走し、1999年のエルコンドルパサー、2010年のナカヤマフェスタ、12、13年のオルフェーヴルの2着が最高だった。今年出走した2頭の父ディープインパクトも06年に3位入線しながら失格となった。

1着は1番人気のエネイブルでした

aaa.jpg

この話題への反応

ディープ産駒は凱旋門賞無理ってのがはっきりわかったね

エネイブル強かった!

やはり海外の馬は強かったか…

サトノダイヤモンドも、サトノノブレスもお疲れ様でした。日本馬が凱旋門賞に挑戦して盛り上げてくれてるのはありがたいけど、肉体的にも精神的にもかなり疲労が出そうで心配。2頭には無理して秋に使わないで年内はゆっくり休養してほしい。

ちょっと負けすぎかなぁ… スタートしてから直ぐに決まっちゃったなぁ… 切れ味はあるけど力のいる競馬は向かないよ やはり今の日本競馬の馬場を考えれば凱旋門賞を取るには半年は欧州に滞在するしかないのかな?

強さの質が違うんだから わざわざ ヨーロッパまで行かなくてよいのでは? 調教師さんとかの 意地とか劣等感なんですか? 凱旋門賞!(◎_◎;)

凱旋門賞観てると、やっぱりオルフェーヴルすごかったなあと思う。あんな追い込み凱旋門賞でそうそう見られない

代わりに自分のウイポで欧州三冠獲りますかねw

ダビスタだったら凱旋門賞勝つんだけどな

シェアする