【スゲェ!】世界初の人間の頭部移植に成功!!「人間の生活においても変革が訪れる」

これはヤバイ

引用画像

世界で初めてヒトの頭部移植に成功 死体同士の脊髄や神経を接合 – ライブドアニュース

イタリア人医師セルジオ・カナヴェッロ氏は19日、ウィーンで開いた記者会見で、中国の医療チームとともに、脳死の身体提供者2人で試みる世界初の「ヒト頭部移植」に「成功した」と発表した。頭部移植手術はカナ

news.livedoor.com

全文を読む

記事によると

・イタリア人医師セルジオ・カナヴェッロ氏は19日、ウィーンで開いた記者会見で、中国の医療チームとともに、脳死の身体提供者2人で試みる世界初の「ヒト頭部移植」に「成功した」と発表した。

・頭部移植手術はカナヴェッロ医師の共同研究者・任暁平医師の医療チームとともに中国黒竜江省ハルビン医科大学で行われた。医療倫理上の問題から、欧米での手術は行えなかったという。ヒト頭部移植の詳細情報は、数日後に医療雑誌に発表される。

・「約18時間もの手術で、私とチームは死体の頭部を別の死体の脊椎・血管・神経とつなげることに成功した」とカナヴェッロ医師は会見で述べた。また頭部移植の成功について「医学だけでなく人間の生活においても変革が訪れている」と自負した。

・伊中医療チームは手術成功の条件として、ドナーは手術24時間以内に生存しているものと定めているという。会見によると、頭部はダイヤモンドの刃を装着した医療機器で切断して除去し、同時に切断された患者の頭部を、頭部のないドナーの身体に結合する。

この記事への反応

この記事、日本語がおかしいのと、すごいミスリーディングしやすくなってるけど、死体の頭を、別の死体の体にくっつけただけだからね。騙されないようにね。他のサイトで、今後の目標に脳死患者を使った移植を予定していると書いてるから、生きた人を使ってるわけがない

ちなみにだけどみんな知っての通り死体は傷が治ったりしないから神経とか血管とか繋がるっていうのはとてもすごいことだからね。とってもすごい成功例だからこれを機に本当に生きてる人の脳を移植するっていう研究が進むかもしれない

アンパン○ンが国民的アニメの日本なら
倫理的なハードルは低いかもしれない



ゲットアウト見てからのこれはちょっと怖い

シェアする